ラグナロクオンライン Olrun鯖でのんびりとデスペナくらう日々。

らぐなろくわったす







  1. スポンサー広告


_("_´ω`)_ペショ

こんにちは アルカです。








「あるかー!ETいくぞー! お前修羅なー!」 
by 中●君風ドン







てな感じでETに拉致されまして
23時過ぎごろからET登りました(´・ω・`)

時間の都合もあり76Fから。

わりとさくさくーっと



screenOlrun000_20160830125816cb7.jpg

皿&ABがいつものメンバーではなく
 
ひまなのおぉぉ! とたまり場に遊びにきてくれた 
さんゆうさんとグローザの時にもご一緒した方とで合わせて 計7名。


ささーっと登頂して戻ってきたようにみえますが

ドンがやらかしてくれました。
最後の最後で戦犯ですわ・・・・。

ナハトさんで矢切れおこして棒立ち状態に^q^

なんとなく金剛支度して背後待機しててよかったわ・・・w


最初は矢切れとは思ってなくてFキーが死んだ!って騒いでたけど、
結局矢切れでしたね^^


いろんなトラブルにも対応出来るようになってるあたり
復帰したての頃より、修羅初めて使いだした頃よりも成長してるなぁ・・・。
とは思いますが・・・。



ナハトさん阿修羅できねぇかなとかおもったけど
よく考えたらこいつ念だったね(´・ω・`)








  1. RO記事
  2. / comment:0


どうしようもねぇな!

こんにちわ、アルカです (∩´∀`)∩ <うぇーい








一応プレイしてはいるんですよ?

4thの♂修羅クンも、先日無事にオーラになりました。

貯金も目標金額に到達しました。


SSも撮ってますよ?







screenOlrun008_20160826171336939.jpg

ドンがストンパーツほしいっていうから、ドンのAB連れてった時。





screenOlrun009_20160826171337385.jpg

メンテ開け早々にいた傘オペラの珍さん。


そのあとみたら


screenOlrun011_201608261713393d5.jpg




また増えてた!!!!

アルプオカートだっけ?(名前ちゃんと言えない
違和感なさ過ぎてわからなかった(´・ω・`)





screenOlrun013_2016082617134062a.jpg

そして安定の微力c・・・(´・ω・`)







最近のお絵かきブームは1st修羅。
でも生首^q^
erenoa_2016082311230633d.png    <ガオー

エレノア修羅がお気に入りの様子です。





  1. RO記事
  2. / comment:2


わぁぁぁ。超久しぶり!

こんにちは、アルカです。





気付けば前回の更新から一週間もほったらかしていましたw



SSとかほとんど撮ってないですけど(´・ω・`)




1か月続いた僕ドキも終わりましたが・・・。
僕の収穫は

ご想像の通り・・・。


新しいビットマップ イメージ


バケツ一色でしたね!

ナイスバケツ!ですね( ノД`)…(血涙

バケツはすべて天さんがお買い上げくださいました。まる。







あとは
ドンがほしいほしい言ってるので
牙回収+Lv上げがてらに毎日ジターバグしたり

screenOlrun001_201608231007458b8.jpg

screenOlrun006_20160823100751fea.jpg


排水も毎日いってますよ!ギガ4匹食い!
暴虐cほしいですからね!!(鼻息




screenOlrun005_20160823100750603.jpg

毎回の微力cに泣いたりなんてデフォ。




突発ETにも行ったり。
阿修羅打てるくらいの火力の子、熾天使型の子が3キャラほどいますので
鯖ってもダイジョーブ!!!!
この日は阿修羅特化型の子が重力エラー吹いたのでオーラ間近の熾天使型の子が急遽代役を!

生体Fで阿修羅を打つことがあるので僕は安定して修羅出動です。

代役だったけど、わりといいダメでてたので満足(´◉◞౪◟◉)

screenOlrun003_20160823100748f07.jpg


















でも。でもね?
心残りなことが一つあります。



screenOlrun002_20160823100747df8.jpg

大広間の箱倉庫。
最初に現れたのは左側の箱に重なる人。

気付いたら右側にも。


最終日前日夜までチェックしてたけれど・・・。





中央の箱に重なる猛者は
現れなかった(´・ω・`)




今日からは異世界ツアーズがんばりませう(`・ω・´)

またね!




  1. RO記事
  2. / comment:0


いつもの記録。

こんにちわ、アルカです(∩´∀`)∩









screenOlrun000_2016081611144198c.jpg

エレノアのオーク顔がかなりヤバくて吹いた(´・ω・`)







修羅たちの毎日の受け取りはバケツバケツバケツバケツバケry・・・・。

もういいかな・・・。
バケツ飽きた。

screenOlrun012_201608161114443a6.jpg







ボンブーも飽きた・・・そんなこんなで突発でギルドメンバーとETへ。



なんだかんだで、司令塔+ADSのてーさんがいないときは
だいたい生体Fで撃沈していたのですが、

謎のカクカクが多発して 2PCで皿・ジェネで出動してくれていた雷千くんの皿が鯖。
サブ垢の方にも皿がいるので、2PCで職を入れ替えて仕切り直し。



生体Fまではわりとサクサク進めたかなぁ?

生体は阿修羅で落とすとのことだったので、僕は阿修羅特化の3rd修羅で。



まさかの魔職組が生体MVPだったので、阿修羅ェ・・・・(´・ω・`)

ウーさんに脱がされる脱がされる・・・。
(修羅だからほとんど服ぬげてますけどね?グラフィック上は



とにもかくにも生体Fも、壊滅なく突破できました。






screenOlrun001_2016081611144256a.jpg





みなさまお疲れ様でした!





明日からまたMDちゃんとやろ・・・。(´・ω・`)




  1. RO記事
  2. / comment:2


オナカイッパイですってば・・・。

こんばんわ、アルカです(∩´∀`)∩







今日は花火大会があったのですが

人がゴミのようだ!!!!

年々増えてる気がする見物客にうんざりしながら
ビール片手にうろうろして、人混みにあてられたので
花火が打ちあがる頃に、ドンさん運転のバイクの後ろから花火を眺めながら帰宅しました。(ぁ

帰って気づく。


大玉の打ち上げ花火は玄関前からでも見えた。


来年は、家でビール飲みながら音聞こう・・。
たまに外でて見よう(´・ω・`)

人混みは苦手です・・・。







---------------------------------------------------


さてさてROの話ですが・・・

前回のブログの翌日
再びボンブータワーへ。




紫オーラの宝箱が天獄へ入る前に1つ出現

幸先いいじゃない!





奇妙なバケツ?獲得





もぉええて!!!!


そのあとも3つほど拝みましたが

その次も





奇妙なバケツ?獲得





修羅で金剛できるからぁぁぁぁ!!!!( ノД`)シクシク…

他2つはゴミでした(´・ω・`)

無駄に+7バトルフック2つとか
赤字で出現するのやめてください(´・ω・`)



_("_´ω`)_ペショ





  1. RO記事
  2. / comment:2


1日3個。

こんばんわ。アルカです。







ボンブータワー。
紫オーラ宝箱。


バケツしか出ないんじゃないの!?!?!


ってくらい、5th修羅ちゃんのストックアイテムはバケツだらけです。





バケツいらないです……


せめて


せめて……


古びた か ライオット にしてください。



一週して、紫四つ開けて、そのうち3つがバケツだと
マウス投げそうになります……。


お願いします……バケツ勘弁してください(´;ω;`)



二日続けて一週でバケツ3つずつ出るとか……(´;ω;`)




違うのください……お願いします.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.




  1. RO記事
  2. / comment:0


【動画】GHMDH修羅ソロ

こんにちわ、アルカです|ω・)








昨日ブログを更新した後に GHMDH修羅ソロのリプを撮ってきたので
動画にしてみました。

長いので前編・後編に分かれてます。

脳筋ですが、チキンのヘタレなので・・・グダグダしてるのは勘弁してくださいね!
PSも皆無なので・・。



この動画の回で31分クリアでした。
ロイヤルさんのご機嫌次第で20分前半ってとこですかね・・・。





動画は折りたたんでおきますね。

その前にポチっとしてくれると嬉しいですよ!










  1. 【動画】
  2. / comment:0


今更ですがGHMDHのこと。

こんばんわ、アルカです(∩´∀`)∩




先月の検索ワードが



新しいビットマップ イメージ


こんな感じで 修羅装備等で来られた方が多くて
8月入ってまだ5日ですが、同じワードで来られてる方が多数・・・。

攻略なんて書いてないのですが・・・。

僕がクリアできている装備でも公開してみようかと思います。



ちなみに、行っている子は メモラバ型のINT寄りでAGIはやや低めです。
(HSP・サラマイン・反使用で185です。 球だと184です。)
STR120型です
HITはブレスとエクセHIT込で463くらいしかないので カリツには当たらないことがたまに。

以上を踏まえて装備のほうをば・・・。



まず
○1F 東西ゾンビゾーン

1F西東

闇鎧+不死盾
抱え込み過ぎると纏めてる最中にあの世が見えますねww

HPも通常時で38kくらいしかないので割と慎重に・・w




○1F北 レイドゾーン

1F北


レイドを天羅で壁打ちする際にMBか何かでぶっ飛ばされるので
それの防止に鎧をブリュンに変更。
ふっとばされてもめげない貴方は闇鎧のままでおk!(ぁ
僕はぶっとばされてめげました。


弓に注意しつついつも通りにいってます。




○魔眼

魔眼


闇鎧に戻して、盾もボス盾に持ち替えて、武器も持ち替えて火付与。
あとはひたすら身弾です。




ここまではほぼいつもと変わらない感じですねー。











そして2F。

僕は~の装備なのでその辺は・・・ごにょごにょ・・・。



○2F主装備
2F1

2F2


なんで頭+4なの?!

ってつっこみはいらないです。
使うと思ってなかったので、精錬祭で叩きそこねました。

が、これでもクリアできてるので勘弁してください。

頭と肩と盾で耐性をとってます。
吸収がネメシスのご機嫌次第なので回復はそれなりに積んでくださいね。
1FでのHSP+サラマインに加えてHP増加ポーション(大)と火レジ(MB軽減用)使ってます。

通常と同じで弓は身弾で処理して、レイドは壁打ちor身弾で先に駆除しています。

2Fは基本1体ずつ抱えるようにして、深淵のみ聖鎧に着替えてます。
修羅だと深淵の殲滅に少し時間が掛かるように感じるので
よくSPP詠唱が見えます・・・。
(アドラの天さんや、メタリック湾のちぃこには見えなかった模様)

珍で行った時もなかったなぁ・・・。


ピカピカピカアアアアアアアアア

って深淵さんの点滅が・・・。

それが見えたらすぐさま画面外へ逃げます。
1発くらいなら耐えられなくはないですが、
取り巻きのカリツの追撃での死亡を防ぐためにもww

なお画面外に逃げても食らうときは食らいますのであしからず。


落ち着いていけば行ける・・・よ。うん。
HPはMAXを心がけてくださいね(´・ω・`)
回復剤はけちらないでください!w
万が一用のイグ実も忘れずに!5個くらいあれば大丈夫!(僕は)



んでアムダさん。
魔眼さんと同じ装備に着替えて、同じく火付与。

ノーマルの方より若干固い?HP多い?ように感じるため
安全第一で画面最奥の階段下まで引っ張ってきて
ひたすら身弾。

長い詠唱が始まったら画面外へ逃亡を1~2回して終わりです。


お疲れ様でした。(∩´∀`)∩









ざっくり書きすぎた?

自分でうんうん攻略するのは好きだけど、
公に説明したりするのは苦手です((ノェ`*)っ))タシタシ

そのうち動画撮ろうね、うん。
そのころには需要はないだろうけどもww

まあ、今後挑む方の参考になれば幸いです。


文字ばっかりで見づらい?
ごめんね!(´・ω・`)



  1. RO記事
  2. / comment:0


復活!僕ドキ

こんにちわ、アルカです(∩´∀`)∩





8月2日。
メンテ終了後にすること・・・!
それは・・・・・

コスたま!!!!!!
今回のターゲットはこいつだぁぁぁ!




screenOlrun000_20160803145338b68.jpg




はい。出なかったので購入しました(;´・ω・)

1st修羅ちゃんが、エレノア仕様になりました!

そこで・・・・。

「衣装あまったねぇ(ハロウィンハット)・・・。誰に着せようかなぁ」






結果:
「修羅も一匹作ればいいじゃん!」


本日お昼過ぎごろに無事5th修羅(♀)が 3次職に転職しました。
お披露目はまた後日にでもw(ss撮ってなかった)

そしていろいろ考えた結果、
クリ珍さんを毒瓶要員として保持はしますが、MD動員数から除外。
クリ珍装備をうっぱらうことに。






そんなこんなで本日の午後・・・。

ちぃこ: 「眠い…(あくび連発)」

Shion: 「あくびうつる・・・(あくび)」

アルカ: 「目覚ましにサイコロGHでもするか。(あくび)」



ここで再度ルール確認。




----------------------------------------------------------------------

① まずサイコロを2回振ります。
  1回目のサイコロの目で 偶数ページ と 奇数ページ を選択。
  2回目のサイコロの目でページ数の若い方の左端を1としてスロットを選択。
  (例:サイコロ 5-2 → 奇数ページの左から2キャラ目 →1ページ目の真ん中)

② 次に持っていける装備をサイコロで決めます。
   なお、消耗品、武器、クロキン肩、火鎧はサイコロの目数には含みません。

  セット装備(白羽セットなど)は 6 が出たときのみ全部持っていけます。

----------------------------------------------------------------------




以上のルールのもと、3人でキャラと装備選択!!!





screenOlrun002_20160803145339996.jpg





まさかの全員装備数1!!!!!!!!!!!!





これはひどいwwwwwwwwwwwww(´・ω・`)






まあ結果は見えておる。
screenOlrun003_20160803145341b3b.jpg

西のロイヤルさんと相打ちでおわりました。


お疲れ様でした!







え、タイトル回収は?
え・・・。


いってないもん・・・(´・ω・`)




  1. RO記事
  2. / comment:2


落書きという名のキャラ紹介【その4】

※8/1の本記事はひとつ↓になります。




こんにちわ、アルカです(∩´∀`)∩


キャラ紹介4キャラ目。

これで修羅が終わる・・・(;´・ω・)







熾天使型ですが、汎用気味に育てております。
4th修羅の リオン君です。


Lion.png


だんだんと帽子が雑になってきた^q^

修羅動かすのが楽しすぎて仕方のない今日この頃w
深淵の回廊終了時は110くらいだったこの子も
今日付けで156歳になりました!


オーラになったらGHMDHにいくぞー!
おー!


今日はこのあとビフにおこもりかな・・・(´・ω・`)





  1. 持ちキャラ紹介
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カウンター

      

アクセスカウンター
カラコン激安

リンク先様新着情報

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

エクラージュ支援時間

エクラージュ支援

【600個】Thanks!【達成】



とと供養

illustration by ろくさん

皆様のご協力のもと無事600個達成致しました!
でもまだ集めてます!
供養がまだの方!ぜひご一報ください!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

アルカ

Author:アルカ
ラグナロクオンライン Olrun鯖でのらくらやってます。
アルカ(メイン) というものです。

♂BSが好物です、♀垢つかってますけど!

デスペナくらわないようにがんばります・・・(白目


リンクフリーです。
耳パタパタして喜びます。




現在の閲覧者数:

いただきもの


            注)ランダム表記です

リンク先一覧[サーバー別]

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


