ラグナロクオンライン Olrun鯖でのんびりとデスペナくらう日々。

らぐなろくわったす







  1. スポンサー広告


年内目標最後の1個達成

こんばんわ。
迫るトトエルマ







今年一番の大ボケをかましました。
いや、所属しているギルドでは、他の方達が日常茶飯事でやってることなんですけど・・・。

所属Gには
忘れ物女王

忘れ物大王
がいますからね・・・。




今日やらかしたこと。
年内最後のT_W_Oです。

screenOlrun000_2015122919494678f.jpg

大型特化メスと深淵錐わすれました・・・。


その後ドンが自分の珍でつかっているアイボリと錐を配達してくれました。
(T_W_O未クリアのRKで)


そんなこんな事件ありましたが、クリアです。
最後の報酬は紫箱でした・・・( ノД`)




そしてひっそりと年内目標に掲げていた
魔法大会!!

階段使わずにフェンリルに勝つ!!

最初はBSの特性をうまく把握できずに
画面上の向き逆方向(BSなのになぜか前進)とかいう謎の動きで
テトラボルテックスにやられまくってて
一時僕の前で禁句になったほど、こてんぱんにやられていました・・・が!!!!


screenOlrun003_20151229194948326.jpg



今日やっとクリアできましたああああああ!

ノードロップでしたけどね!!!

フェンリルcを夢見て日々通っていきたいと思います!




年内もう一回ぐらい更新はしそうですが・・
念のため・・・。










今年ぐなこさんのブログの影響もあって、
何もわからないままにはじめたブログですが、
いつのまにか沢山のリンクや、別鯖で沢山の交流をさせていただき
とっても充実した1年になりました!

この場をお借りして改めて御礼申し上げます!

今後ともトトとエルマと共に皆様に楽しいブログをお届けできるよう
精進していきたいと思います。
ので!!

皆様・・・来年もよろしくお願いいたします!!!


皆様よいお年をお迎えください!!

 
               アルカ


  1. RO記事
  2. / comment:4


新しいエルマの友達

おはようございます。
迫るトトエルマ








タイトルのお話の前にこちら・・・

screenOlrun015_20151227084153b6b.jpg


2nd珍さん、初ソロT_W_Oクリアできました!
チップくれよ・・・。
記念にチップちょうだいよぉぉああああ!・゚・(つД`)・゚・


3日前も一人で挑んでみたのですが、回復が間に合わず
ペロリーンしてしまいました・・・(つД`)


無事ソロいけたので、これからも挑戦を続けたいとおもいます・・・
HP多いからなぁ・・・CSで倒してみたいけど何発打ち込むことやら・・・







そんなこんなで昨日Olrunに来訪された方のお話


screenOlrun017_20151227084155391.jpg


先日リンクを頂いた、無月さんが・・・!

ちぃこといつもの日課のMD回りをしていたときでしたw
MDに入る前に気づいてよかったぁぁぁ!

「無月さんきてる!! よしプロ帰ろう」

ってソッコープロに帰還ww




screenOlrun019_201512270841568d2.jpg


なにこの至福タイム・・・・。

エルマにはさまれてる・・(ノω`*)ノ



以前、Hervor鯖へ行ったとき、ちぃこも一緒だったのですが
そのときは無月さんにはお会いできず・・・。

基本的にIN時間が合わないお二人で
「ちぃこは基本昼間しかINしてないのです」
と無月さんにお伝えしたところ
今度は、お休みの時やお昼間に無月さんがOlrunに来てくださると
仰ってくださっていたのですが、
まさかこんな直ぐにとは思ってなかったのでちょっとびっくりした^q^

ちぃこも喜んでたみたいなのでよかったです♪



そのまま無月さんを拉致して
ちぃことギルメンの㌧をつれて サモンパークで枝折ってあそびました!

screenOlrun020_2015122708415723f.jpg

注:真ん中のエルマはMOBです。


ゲッソーの率があまりにも高くて
というか出てくるMOBが割と強敵ぞろいで
無月さんを転がして遊んでただけになった気もしますが・・・
すこーしLvがあがった模様ですww




遊んでいたら夕飯時になったので
みんなでカレーの話をしてそのままお開きとなりましたwwww



無月さんお越しくださってありがとうございました!
また遊びましょう♪
僕もこっそりLv上げに行こうとおもいますww





  1. RO記事
  2. / comment:2


クリスマスにトト降臨

こんばんわ

迫るトトエルマ






いやークリスマスも終わりましたね・・・。

次は正月・・・・。
早いものですね・・・。

それはさておき・・・

この聖夜に起こった事件の話でもしましょうか・・・。





PCの調子が悪かったので、溜り場で放置していたら
クロ様降臨。

「めりーくりすまーす」

screenOlrun002_20151226010320a58.jpg
screenOlrun003_20151226010322c5f.jpg
screenOlrun004_2015122601032338b.jpg



大量のトト様降臨!!!!!!!!!!!



1Dayでサブのトト様を回収して持ってきてくださいました!!
ありがとうございます!!





しっかーし!聖夜のトトラッシュはこれではおさまらなかったのです・・・!!!!




その後雑談をしていると
溜り場横の通路を2匹のエルマがうろうろしているのがみえ・・・た!!

以前も2回も奉納にきてくださった
エルマさん!!
彼?彼女?がご友人を連れて再び奉納にきてくださいました!!!


screenOlrun010_20151226010345576.jpg



screenOlrun006_20151226010324b6c.jpg
screenOlrun007_20151226010325f49.jpg
screenOlrun008_201512260103431f5.jpg
screenOlrun009_20151226010344ed4.jpg

(後1枚SSとりそこねてた!!!涙)


大量・・・・・!!!!!!!


終始ショックエモしか出せないレベルで本当にびっくりしました!www


エルさんRさん本当にありがとうございました!!
大好きなエルマにかこまれ大好きなトトさまいっぱいいただいて。。。


screenOlrun011_201512260103476a1.jpg




クロさま、えるさん、Rさんありがとうございました!!


取り急ぎこの量をお伝えしたかったので乱文すみませんでした><


只今のトト様奉納数
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


screenOlrun012_20151226010348039.jpg


いつのまにか残り150きってた!!!!


あと少し! がんばります 皆様ラストスパートご協力よろしくお願いいたします!!






♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。 おまけ 。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


復帰前にマランイベが終了していたために
変身セットが入手できなかったクロ様に、エルマに変身できる装備のセットを
マスクのお礼に差し上げたところ、大そうお気に召した様子でした!wwwww

screenOlrun013_2015122601043112e.jpg







  1. トト供養
  2. / comment:6


あの人に会いに・・【続・Hervor編】

こんばんわ。
迫るトトエルマ







先日に引き続き、性懲りも無くHervor鯖へ行ってきました!

何を思い立ったかというと

せっかくシーフでスタートしたのだから
クリスマスプレゼントを持っていこう!!


ってことで、先日ナギさんに沢山トトマスクをいただいたので
そのお礼も兼ねて・・・・!
と思ってちょっと早い時間にお邪魔しまーす。ってことでいってきました。



一応アカデミーとゲフェンをのぞいて・・・・

「よし、まだいない!!」


そのままゲフェン西でひたすら靴下を集め・・・
プレボにしてもらって包装して名前いれてもらって・・・・!



アカデミーへジャーンプ!!!!





ナギさん発見!!

すすすs-っとしのびよって無言で取引を出しましたww



その直ぐ後に、近くにいらっしゃった方々に


トト神様やー!


と、ミテマスをいただきました!
ありがとうございます!!ヾ(o´∀`o)ノ

そして何人かの方々から次々と


screenHervor000.jpg
screenHervor002_20151226003204566.jpg
screenHervor003_20151226003206ecf.jpg



皆様ありがとうございました!!!

ナギさんにお渡ししたプレゼントボックスからは

サンタポリンc が!! やったね!忍ばせておいたかいがあったね!!(何




そうこうして皆さんの雑談にまざっていると・・・。




screenHervor004_20151226003207585.jpg


無月さんからのwisが!

実は早い時間に降り立った際に、
パーティー会場で買取をなさっているというのを前回コメントでお聞きしていたので
行ってwisを投げておいたのです!!!




ナギさんたちに別れを告げていざゲフェンへ。





screenHervor006_20151226003208c72.jpg




ミテマスありがとうございます!
僕もみてます!穴が開く程ミテマス!(何




screenHervor007.jpg

クリスマスプレゼント渡せました!!!
後、箱殴ってたらでたノエルも1つおまけです。


その後、ドンも会いたいなーといってたので
無月さんが帰宅されたことを伝えるとすっとんできたので3人で楽しくお話させていただきました!


screenHervor009.jpg
しれっとリンクお願いもしてきました!


改めてリンクのご紹介です!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



ぶらりと珍が珍道中


無月さんのブログでございます。

僕が一人目の珍さんを育成始めたあとに初見だったのですが、
ホールでグルグル 無月さんもホールでぐるぐr。
Lv帯もほぼ一緒。
同じ時期に別の鯖で同じMAPで同じことしてる珍さんがいるよぉぉw
Lv一緒だし!!
ってので勝手に運命を感じちゃったんですね。ハイ。
機会があればお会いしたい!と思っておりましたww
無月さんもブログタイトルから解るように珍大好きさんです!
只今、旧MVP討伐の制覇をやっている最中とか・・・楽しみにしてます!

これからも無月さんのご活躍、期待してます!
今後ともよろしくお願いいたします!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





最後に記念撮影♪


screenHervor011.jpg


遅い時間だったのにお付き合いくださりありがとうございました!
また遊びに行きますね!

え?何でトトマスク?
イエ、これが他鯖での正装です。





  1. リンク先ご紹介
  2. / comment:2


あの人に逢いに・・ 【Mimir編】

こんにちわ。
迫るトトエルマ






Mimir編でございます!







あの方々にお会いしたかったのも事実なのですが・・・。





これをSSに納めに行きたかったのも事実です!!!

   screenMimir003_201512241331007a9.jpg



screenMimir004_20151224133101eba.jpg



いやー・・・本当にあったよwwwwww
これ作るためにわざわざキャラ用意したんだろうけど
購入者ターゲットが絞られてる気がしてならないww



ドンに遅れること数十分してから Mimirへお邪魔したのですが
皆さんおそろいで!!



screenMimir006_20151224133103c8d.jpg



セラさんやぶらいあんさんともご無沙汰だったので嬉しかったです!

実はこれより前にMimirに上陸していたのですが、
そのとき露店をだしている じゅうきさん を発見。
Wisを飛ばしてみたのですが、そのときはお留守だったようです;;

が、時間おいてきたらセラさんやぶらいあんさんまで! +゚。*(*´∀`*)*。゚+


ぶらいあんさんに先日いただいたドット絵のお礼をば・・・!


セラさんにもトトマスクいただいちゃった!!!
これはOlrun外でいただいたトトマスクの集計もはじめなければ・・・!w



どさくさに紛れてリンクのお願いをしてしまいましたが、
じゅうきさん、マの字さん お二方とも快諾してくださいました.゚+.(・∀・)゚+.
ありがとうございます!!



改めてご紹介!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

プロ北の落ちこぼれ

じゅうきさんのブログでございます。

僕が珍さんを始めるにあたって、何度も踏み荒らしていたブログ様のおひとつでございます。
MVP動画や装備等参考にさせていただいております!
珍スキさんのお知り合いが増えてご満悦な僕です・・・!

今後ともよろしくお願いいたします!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

やるきのないぶろぐ。

マの字さんのブログでございます。

マの字さんといえばアハト様。
アハト様といえばマの字さん。


というくらい、アハト様を愛して止まないお方です。
ブログもアハト様への愛で溢れております!

皆様もごらんあれ!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






そんなこんなで大興奮なMimir訪問でしたが、
お会いしたかったお二方、セラさん。ぶらいあんさんとも再会できたのでご満悦!


また遊びに行きたいな!と思います!!
育成するかは定かではないですが・・・@@
自鯖の珍さんの装備集めるの必死デス・・・・゚・(つД`)・゚・





最後になりましたが・・・・
年末に向けて、アハト様からクリスマスプレゼントでレア運向上祈願!


アハトさま♀

またロリかよ!(ぇ
マの字さんよかったらどうぞww








レア運向上祈願も、精錬運向上祈願も完了!!
年末年始がんばるぞー!

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!




  1. リンク先ご紹介
  2. / comment:8


あの人に逢いに・・!  【Hervor編】

こんにちわ。
迫るトトエルマ








さて、ドンと時を同じくして僕もとある方々に逢いたくて
今回訪れたのはこちら
Hervorサーバー


あのお方はゲフェンに。
もう一方はアカデミーに行けばお会いできるはず・・・・!

ということでアカデミーとゲフェンを行ったりきたり。




アカデミーにて・・・!

いらっしゃった!!!!

screenHervor002.jpg



そう 精錬の神様 と名高い
この方。

Rag☆Nagi + の管理人様。 Nagiさんです!


神々しいオーラを放つ、トレードマークでもある、パレ帽子ひときわかわいいジェネさん・・・。

興奮気味にWisを投げたところ、ちょうどブログを周回閲覧中だったそうで・・・。

ちょうど今見てましたw

とお返事が!!!


ファァァァァ:(´◦ω◦`):


緊張のあまり、ナギさんにあいにきた理由を忘れる僕。

ブログの話などなどさせていただきました!


と・・・少しお話させていただいた後のことです・・・。
「あ、そうだ・・!」
と、いそいそと倉庫へ・・。


まさか・・・!


screenHervor003.jpg
screenHervor004.jpg
screenHervor005.jpg


ひぃぃぃぃぃ!!!
計26個ものトトマスクいただいてしまいました・・・・・!


ありがとうございます!!!!><


その後少し雑談をしている最中に、
ここにきた目的を思い出しました・・・・!



精錬の神様のご利益をばばば!!
もう言わなくてもご周知のことかと思いますが・・・
ナギさん・・・最近、影杖やクイーンアンズリベンジを+9完成させてらっしゃるんですよぉぉお。
ご利益にあやかろうとたくさんの人がお会いにいらっしゃってるとか・・・!
「これは僕も・・・!」
そう思ってずっと行けずに今に至るわけだったのですが、今回やっとお訪ねすることができました!


「ご利益があるかわかりませんが・・・。」


screenHervor006.jpg




うわさのWSP!!!!




ありがとうございますほんとにありがとがおdfkmdg 

終始大興奮でございましたww


トトマスクもたくさんいただいたのに、お礼というお礼ができず申し訳ない・・ということを伝えると


「見返りに・・・・リンクをば。」


?!!!



もう見返りとかいうレベルじゃないっす!
こちらから土下座してでもお願いしたいです・・・!!!!

リンク追加させていただきました!

突然お訪ねしたにもかかわらず、
あたたかいご対応ありがとうございました!!
ナギさんの神がかった精錬!期待してます!

今後ともよろしくお願いいたします!!!













最後に・・・
ゲフェンを訪れてた理由。
たぶんここであってるはず・・・!
近いうちにまた押しかけます!!!

screenHervor001.jpg
(となりはちぃこです。)




  1. リンク先ご紹介
  2. / comment:4


トトマスクとひつじさん

こんにちわ。(2回目)
迫るトトエルマ




ちょっとヤボ用でうろうろして中身が留守にしてたときのことですね・・・。




screenOlrun004_20151223101820c65.jpg


?!!
最近どなたが尋ねてきてくださったとき、いつもいない気がする・・・。

僕なんて間が悪いんだ・・・汗




その後、お名前からどなたかは把握できたので
ゲフェンの溜り場とされる場所をのぞきにいったりしましたが
ご不在・・・。 ピャー・・・。

よし。待とう!!!

と大人しく、ブログ参りをしてました。




少したってから再び訪問してくださいました!


screenOlrun005_20151223101822d6f.jpg

ありがとうございますありがとうございますありgた・・・

お名前からもう連想されてる方もいらっしゃるかとおもいますが・・・

こちらのお方。

直火焼き毒んにぃい の管理者さま。 らむにくさんでした!!

なんでも前回にリンクさせていただいた
クロ様のSS等から僕がいつもいる場所をサーチしてきてくださったそうで・・・!



すかさず例のアレ。

screenOlrun006_20151223101824fdd.jpg



いやん☆ 相思☆相愛



ということで無事にリンクさせていただくことができましたので
ご紹介記事とさせていただきます♪



(リンクジャンプは↑からお願いします)

おかっぱLOVEならむさんです!
でも最近ジェレミークーポンで、脱おかっぱのキャラがいるとか・・・@@
ABの印象が強いのですが、わりとイロイロなキャラを操っていらっしゃる・・・!
今後の更なるご活躍期待しております。


お昼のINが多いとのことなので今度一緒に遊びましょう♪

今後ともよろしくお願いいたします!









まだまだ序の口にすぎなかった22日の出来事・・・・!
次回予告!


あの人に会いに! ○○○○○○編


こうご期待!

ノシ


  1. リンク先ご紹介
  2. / comment:0


足の裏拝ませろや!!

こんにちわ。
迫るトトエルマ







昨日、ちったんといつもの日課後。
その前日に、HP@600k残して朽ち果ててしまった アイツ にリベンジ。


screenOlrun000_20151223095857dfb.jpg


リベンジ完☆了


そう。ペアでキミさん攻略をしてるところでした!

問題はもともと天羅型ではないのでASPDも185を確保するには
それなにの装備が必要な僕の修羅。
+耐性とりつつ+爆裂クリスラ、SPPに耐えうるMHPを維持。

結果、火力は落ちるけど、
頭はマッドハッターでクリスラの即死を阻止。
ASPDと火力維持でやっていた反を球に(活とってません)
HPポーションで増加させて40k近いHPを維持。
他装備はASPD185を維持するための装備と肩は影肩だったかなぁ・・・。

欲をいうなれば勇者のジャッジメントローブのバースリー挿が欲しい・・・!

安定したら装備のSSでも載せたいところですが・・・・。






その後最近挑んでいる
こちら。

screenOlrun001_20151223095859287.jpg

そう。
フェンリルさん。

これ2回目の挑戦です。

1回目は付与を忘れて時間切れ(死んではない)
今回の2回目・・・・。

コメットの詠唱がきたのでBSしようとしたら、
画面上の向きと 実際の向きが異なっていたらしく
ごらんのように、階段あたりで
モロ食らい☆

中央でやらんといかんな・・・@@
僕のPSではリカバリが効く場所でやらないと
アワワワワ ってなるだけで・・・。



今日また挑んできますよ!!
ちょっと用事があるので、帰宅後になりそうですが・・・。
帰宅後ちったんと時間があえばまた キミちゃんちにも遊びに行きたいと思います!






今日はたくさん書きたいことあるので
記事をいくつかに分けます!!!

まだまだ続くよ!!! 
 
次回予告:トトマスクとひつじさん



お楽しみに!! 




  1. RO記事
  2. / comment:4


いただいちゃいました!

こんばんわー
迫るトトエルマ











最近ドット絵を打つのにはまっている ぶらいあんさんから
いただいちゃいました!!







         2015122000582484b.gif







!!!!

めっちゃかわいい!
この羽衣装でほしいwwwwファーwwwww

これなんの羽だろう・・・・



ぶらいあんさん、ありがとうございました!!
大事に大事に保存させていただきました!




ドット絵ってむずかしいよねー・・・
こう・・・肩凝る・・・w
出来る人、尊敬いたしますです・・・。








  1. RO記事
  2. / comment:2


復帰して1年ちょっと

こんにちわ
迫るトトエルマ





早いものですね。
ROに復帰してから早くも1年が過ぎていました・・・。

去年のパズドラコラボで復帰後、
AB、修羅、珍×2 とオーラキャラを作成育成オーラ・・・。

怒涛の1年だった気もしますが・・・。

復帰当時は自分でギルドつくってましたが、
ドンの古い友人の雷千くんと再開後に雷千くんのGに加入。

そんなこんなで今のギルドに所属して1年が過ぎました!


年末ということもあり、

「ギルドで忘年会しようじゃないか!」

というドンの発言によって、
昨日土曜日に忘年会決行。
進行ドンです。

screenOlrun000_20151220154118fc0.jpg


まずは 箱ゲーム。
配布された箱を毎ターン1つづつ開けて
お題に沿った中身を出した人が1位。
(例:重量が一番重い物  鑑定後の名前が一番長い人(かな表記)

といった感じですかね。

結果1位 ちったん  てーさん の同率でした。





時間がちょっとあったので余興その2

screenOlrun003_20151220154119ce3.jpg


アイスクジ。
なつかしい・・・・。

アイス50個で1番凍った人1位。


結果、雷千が一番凍りました^q^



その後ETへ。
全員が必ず1回はMVPを取る。
ということで

僕:珍(ドレイク
ドン:民(フリオニ
てーさん:ジェネ(オークロード回転縛り
天さん:MVPAB(亀将軍
ちったん:AB(DL
雷千:皿(エドガ
ゆめさん:皿(ミストレス
さめちゃん:修羅(ヤファ
イカさん:珍(クトルのために途中参戦
㌧:連(怨霊武士

あとは適当にww
当初振り当てられたMVPはこんなかんじかな・・・w


鯖缶者続出のため職入れ替え等でぐだったりで
RG終わったとこで引き返しましたがww


なにはともあれたのしかったです!
ノンアルコールで酔っ払う人いたり、
乾杯音頭とる前から飲んでる人いたり、
楽しい時間がすごせました!

これからもみんなで楽しくやっていけたらいいなーと思います。


最後になりましたが、


マスターの雷千くんへ

問題児だらけの僕たちですが
これからもよろしくお願いいたします!
まだまだ一緒にいっぱい遊ぼうね(ノ´▽`*)b☆


1周年



  1. RO記事
  2. / comment:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カウンター

      

アクセスカウンター
カラコン激安

リンク先様新着情報

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

エクラージュ支援時間

エクラージュ支援

【600個】Thanks!【達成】



とと供養

illustration by ろくさん

皆様のご協力のもと無事600個達成致しました!
でもまだ集めてます!
供養がまだの方!ぜひご一報ください!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

アルカ

Author:アルカ
ラグナロクオンライン Olrun鯖でのらくらやってます。
アルカ(メイン) というものです。

♂BSが好物です、♀垢つかってますけど!

デスペナくらわないようにがんばります・・・(白目


リンクフリーです。
耳パタパタして喜びます。




現在の閲覧者数:

いただきもの


            注)ランダム表記です

リンク先一覧[サーバー別]

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


