ラグナロクオンライン Olrun鯖でのんびりとデスペナくらう日々。

らぐなろくわったす







  1. スポンサー広告


やっと・・・

こんばんわ、アルカです。







ひたすら回ってました。
でも教範が底をついたので、ジョブ教範だけつかってひたすらと・・・。

あげるっていうのもあるんだけど、
第一目的が、「ペット・アリス」のエサやり!
だったんです。

ほら、ただ出してボーっと見てたら寝落ちして逃げられそうだったので・・・・wwwwww


んでおととい?かなやっと「親しい」になって
昨日あんまり動かしてなかったので、今日ひたすら狭間でぐるぐるしながらエサやってました。

教範50が切れたころにエサ

みたいな感じにしておいたので(アリスの空腹まで約30分らしい)
タイミング合わせて ジョブ教範をw


そして・・・



screenOlrun000_20150530231642533.jpg

やっと「きわめて親しい」に!!!

長かった・・・ww
出してるとほんとに逃げちゃいそうだったので、
1回エサやってひっこめたり・・とかしてたので・・



でもまだボス食える状態ではないので
そのまま愛玩用としてとりあえず持ち歩く! 
たまの目の保養!  パーンチ!!(◆`・∀・)=O))´д・`).:∵

名前何にしようカナー・・・うーむ・・・。





  1. RO記事
  2. / comment:0


物欲センサー「0」の場合

再びこんにちは。
アルカです。


スタイナーいないなぁ。。と思ってウロウロしてたら
集結してたり
screenOlrun004_20150529162839492.jpg



センサー発動してないと
screenOlrun007_20150529162842f90.jpg

screenOlrun005_2015052916284096c.jpg

カード出たり・・・・




とりあえずT_W_O用にコンバ用意とおもって
どうせなら全種つくるかぁ・・ってことで作りました。
火水風は100個ずつ 地は150こ程作成しました。

あーつかれた・・・・Orz








先日相方が、アラーム教教祖様から預かった!

トト様を奉納。
ぐなこさんありがとうございます!

5/29 16:00 トトマスク奉納状況
screenOlrun006_20150529162851b4d.jpg



  1. RO記事
  2. / comment:2


朝から収集作業

おはようございます アルカです。

買取すればいいんだろうけど
お財布事情ってものがありまして・・・


とりあえずコンバ各種100こはつくりたい・・・いや。。
火コンと風コン・・・地コン・・・もう全種でいいや。

なのでせっせと集めてます・・・。
メカでいけばいいんだろうけど、装備等の関係上なんとなく修羅で動いてます。


screenOlrun001_20150529085746384.jpg

黒いの落とすと思ってたんだけど落とさないんだね・・
仕方ないのでさらに↑のMAPを目指す・・。
300個確保したので移動。


ピンクの羽でグリードあるときに集めとけばよかった・・・と、ものすごく後悔。



screenOlrun003_20150529085747147.jpg


いまココ。

まだシムリ皮もホルン角もあるのにいいいいい。


  1. RO記事
  2. / comment:0


初めてだらけでいってきました&今後の考察 (注:文字多め

こんにちわ、アルカです。



昨日夜に
screenOlrun006_20150528163215ccd.jpg

GHMDいってきました。
いったことはあるけど、初入場のキャラだらけ(連さん同職で前回マゴ死済)という
謎PT。

今後のペアもしくはソロのための考察&覚書兼ねて書いてますので
文字多めです。

考察と昨日の出来事が混ざってますが。そこはご愛嬌で簡便してください・・・



-昨晩の構成-
修羅×3(全員HIT足らない 2人ピアレス忘れ
AB 沈黙耐性忘れ 装備無し
連 特記無し

入場した後に、
「あ!HITたらん!カリツやばいww 呪い手かなんか持ってくればよかった」と僕。

時既に遅しだったのでそのまま進行。


大勢で行ったことがない&僕と相方以外はそこまでいったことある感じじゃなかったので
僕と相方はいつのの役割が入れ替わっただけなので
まあ、いつもどおりに進んでみることに。




1F
赤線がいつも僕が動くルート 青線が相方ルート
僕も一応アドラ型のため道中はソロで動くのが可能なため、基本バラバラ。
1@gl_k.gif

西側を下回りしてて気づく。
らいち、サメちゃん、ギルメン、相方・・・みんな赤ルートで行っちゃったよねwwwwwww

東側またも僕は下ルート。
・・・?!またボッチだったよね!ゥェ──。o゚(p´□`q)゚o 。──ン!!
マゴ氏しなくて済みました。
マゴ部屋は サメちゃんが残影なかったという衝撃的事件を除いて問題なかったです!

下ルート攻略は横から指導うけながらやったからだけど、意外と行けそう・・・♪


僕が頭悩ませてるのが、北のレイドとアチャ部屋。
僕がAB、相方修羅のときは
僕がアチャをひたすら食い荒らして歩いて進んだけども、
相方のABは純支援型のため攻撃スキルがない。
てことは自分で身弾かなにかでなぎ倒して行くしかないのか・・・

いろんな方の攻略リプとか拝見させていただいてるのですが
「頭でコレ使う!ってわかっててもテンパるんだろうな・・・」
=PSがない。


修羅初使用というのと、育成が狭間オンリーだったため
天羅しても敵がノックバックしない。自分がノックバックしないように壁を背に。
という点に気をつけてずっとやってたのが、
今度は
敵がノックバックするのでまとめて壁に寄せてから天羅
という違いに戸惑う僕wwww

頭ではわかってるんだ?
いつもみてたし?
旋風して壁で敵を挟んだ位置に残影、んで天羅。
修羅をメインで使っている知人にも、相方にも

「なれるしかないね!」

といわれたので


只今猛特訓中です。


特訓場所は、ビフロストタワー2F と 悪夢のジターバグ 
程よく集めて、壁(障害物)に寄ってまとめて~ってのをひたすら練習してます。
それができなきゃ、ソロGHMDなんて夢で終わってしまう・・・
ABでもいつか挑戦してみたいですけどね。ソロ。

まあ、そんなこんなで1F無事クリア。
道中僕がしらないところで大惨事が起こってたんだけど、いきさつわからないので割愛。






2F 基本AB修羅で同じ動きをしてるため緑線
2@gl_k.gif

僕たちペアのときは基本1箇所ごとに殲滅してく派です。
かならず沸きポイントで2回討伐してから先に進みます。(また戻ってくるのがめんどくさいヾ(´ε`*)ゝ )

西部屋&東部屋
ここが問題児だらけだった・・・
HITたらない!
このLVじゃHITがたらなすぎた!
140現在ブレス込み409。
おやつ忘れるわ。HIT補助の装備忘れるわ・・・・・大事大事・・・

165の計算上では足りてるのでそこまでのおやつなりをを確保しないとな・・


まとめて天羅ができないため、
身弾でがんばる。
らいちが金剛して連がアロストアロスト。
みんな何回床ペロしたんだろうww
誰かが生存してたので、ゾンビゲー!




んでいよいよメダマライス戦。
僕はいつもABでメテオ右ルートを進むので
修羅でも残影で右ルートを抜けました。


連がいるのでいつもの戦法が使えないので
下まで引っ張ってくることに。

いつもは奥の階段あたりでやってます。

僕が引っ張る係。
いつもみてたからこれは楽勝だねっ!(*・σω・)ヘヘェ----冫♪


アムダを連れて来る目標地点にSWを置いてもらいそこに突っ込み
そのまま抱えて身弾・・・しようとしたらSW切れる。

相方慌てる

なんぞ?!
とおもったら相方INTも足らないようで ピアレスもないようで
沈黙。
ABが沈黙するなよおおおおおおお!
まあ、僕はVIT足らずだったのでスタン。



もちゃもちゃしたけど、グダグダだったけど、無事時間内にクリアすることができました。
screenOlrun007_201505281632171d0.jpg







とりあえず、1F南部は大丈夫そうだから、
1F北部分、アチャ注意。魔眼でSPなくなってもテンパらない。
2F要HIT装備・・・もしくは食品を。
アムダ戦のスタンはまだVITは上げる予定アリなので様子見しながら・・・



とにかくレベリングと、ザコMOBへの天羅に慣れる事。
装備が揃ってきてもPS足らずでしぬんじゃ意味がないッ・・・

さてレベリングレベリング・・・・





  1. RO記事
  2. / comment:2


え・・えっと?これはイケってことかしら

こんにちわ アルカです。

これは先に進めよってことですかね・・?

昨日夜。もう一足倉庫に残ってた+7時空ブーツもって
また 魔法職人さん の元を訪れたのですが
1回目で敗退しまして・・・


今日また1足もって魔法職人さんへ・・・・
screenOlrun004_2015052719234185b.jpg
What happened to you?
1こずつしかもっていってないんだよ?
一体彼女になにがあったの?!
デレ期?
トト様の恩恵・・・?


なんだかはよくわからんが、どうしよう・・・・wwwwwwwwww

4回目やりたくてうずうず・・・・





ああああああああ
欲にまみれた煩悩が邪魔をする・・・・


  1. RO記事
  2. / comment:2


やっとT_W_O突入

こんばんわ、アルカです。


丸太出身狭間育ちの修羅が
ようやくLv140に到達しました!

ので相方のT_W_O周回に同行してきました(経験地うはうはするため



ABのほうは珍さんとペアでいっていたので、
修羅のソロ時のリザ要因でついていってきました。





SS? そんなの撮り忘れた!





道中のGみたいなやつ大量に引っ張ってきて1タヒしてきましたが!?
よくばっちゃいかんな。
痛かった。(そらアリス盾のままじゃ痛いよね・・?)
せっかくエクラ支援うけてたのにボス到達前に消えるとかないわぁ!

仕方ないのでエラーメッセージ討伐と詠唱邪魔する係をしてました。
あとは安全地帯で寝る係。
(睡眠あったの忘れてた!)



現状ソロで突入できそうな職はもってないので
当分はついていって寝るかな!
ABはちゃんと耐性装備です!









5/27 0:00 トト様状況
screenOlrun002_20150527000424bda.jpg
もうちょっとで半分!!!
露店でちょこちょこ見かけるって悲しい・・・
でも僕は買わないです・・100zでも買わないです・・・
お金ないとかじゃなくて、自分で最初に決めたルールなのです・・・
買いたい衝動に駆られるけど・・・




  1. RO記事
  2. / comment:0


エクラージュオーブ支援時間更新お知らせ

こんにちわ、アルカです。
エクラージュオーブの支援時間を更新いたしました。

次回更新は 6/2メンテ後 となります。
よろしくお願いいたします。

えくら5



→のプラグインのほうは別窓で開きます。



  1. エクラージュオーブ支援
  2. / comment:2


ちくしょぅ

こんにちわ、 アルカです。

たった今なんだけど。
精錬祭のときに作っておいてた+7時空をなんとなく力闘士6にしたくなって

行ってきたんですよね。
永遠のライバルになるであろう 魔法職人 さんの元へ・・・・。


screenOlrun003_201505251059294d4.jpg
screenOlrun004_20150525105931991.jpg
なんかできちゃったよね・・・1個目で。

先に+6にしてから エンチャしたらよかったって思うけど・・・。

とりあえず、これが第一目標として・・・
未精錬でいいからとりあえずコレを量産しておきたいな・・・と思います・・・

トトさま供養中の間にコレを量産して
いっぱいになったら4段階、あわよくば熊を目指したいと思います!


さて、、+6にする勇気はないのでとりあえずコレつかっておくかな・・・
4段階目挑むには凝固がたらないので・・・・w





トトサマの状況はまた後ほど! ノシ


  1. RO記事
  2. / comment:2


リンク追加のお知らせ

こんにちは アルカです。



さっそくですが、リンクのご紹介おばばば!


-----------------------------------------------------

Mimir鯖在籍のぶら美ちゃんぶらいあんさんが書かれていらっしゃる

ぶらだら!

ブログランキングの上位に君臨されるお方ですので、
読んでないとかいう輩は居ないだろう・・・。
攻略記事ももちろんですが、
僕は何といっても「ぶら美ちゃん」ネタが大好きです。
めちゃくちゃ好きです。
ブレ鯖にも出現してらっしゃるようなので僕も・・・!
いつかお会いできたらいいなぁ・・・と思っております。

今後ともよろしくお願いいたします┏○ペコ

------------------------------------------------------

僕か日記でぶらいあんさんのお名前だしたことから始まったご縁・・・
いつか太くなりますように・・・wwwww












さて、トト様ですが
只今、供養した後の浄土で渋滞を起こしているようで
供養がすすんでません・・・

100zで売るならぜひ僕に・・ブリガンのがお金になるよ・・(ぁ






5/24 0:00 トト様浄土行き順番待ちの模様
screenOlrun001_2015052417174792f.jpg








  1. リンク先ご紹介
  2. / comment:2


とりあえずぺちぺち

おはようございます。 アルカです。

なんとなく暇もてあましてたので
screenBreidablik000.jpg
in  Breidablik鯖

うんなんとなくキャラ作って、相場を見たりしてうろうろっと徘徊だけしてきました。(ォィ
まあ平日の昼間だったから誰に遭遇することもなかった・・w
とりあえず「アルカ」は使用不可だったことにショックを隠せなかった・・



それと in   Frigg鯖
screenFrigg000_20150523075323e05.jpg
ヌヌヌでもやろうかなぁ・・とおもって行ったんですよ。
自鯖で気にしたことなかったからFriggいって気づいた。

Base50位ないとできないのばっかりじゃん・・・

てことでひたすらジュノー↓で オレンジの大福とか黄色い大福とか 叩くとピギィって鳴く鳥とか叩いてました。
screenFrigg001_20150523075325082.jpg
screenFrigg003_201505230753281cd.jpg

途中乱暴な天使様にも遭遇したけど スルー。
screenFrigg002_201505230753263ea.jpg
1時間程叩いてましたが、飽きた・・。

アコだからナイフ装備できないしなぁ・・・(涙

叩いてる最中、
「ナオ吉さんもこんなことやってたんだなぁ・・・・」
ってしみじみ思ったwwwwwwww











その後自鯖で修羅やABでウロウロ。

ムラサメさんのウェルス侵入クエ手伝ったりして雑談。
またまた兄貴に遭遇。
screenOlrun000_20150523081318f60.jpg
兄貴はがくとです と 褒めたらサンタのヘアバンドくれましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~







うちの子。 昨日ちょっと話にでたので紹介
GetAttachment (3)
フクロモモンガ      サスケ ♂ 7歳 (おじーちゃん)




  1. RO記事
  2. / comment:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カウンター

      

アクセスカウンター
カラコン激安

リンク先様新着情報

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

エクラージュ支援時間

エクラージュ支援

【600個】Thanks!【達成】



とと供養

illustration by ろくさん

皆様のご協力のもと無事600個達成致しました!
でもまだ集めてます!
供養がまだの方!ぜひご一報ください!

コンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

プロフィール

アルカ

Author:アルカ
ラグナロクオンライン Olrun鯖でのらくらやってます。
アルカ(メイン) というものです。

♂BSが好物です、♀垢つかってますけど!

デスペナくらわないようにがんばります・・・(白目


リンクフリーです。
耳パタパタして喜びます。




現在の閲覧者数:

いただきもの


            注)ランダム表記です

リンク先一覧[サーバー別]

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


